漫画「魔王学院の不適合者」作者かやはるかさん死去、膵臓がん患っていた

漫画・小説
#1 九七淪陷
13/07/21 10:27

漫画「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」の作者かやはるかさんが6日、死去した。スクウェア・エニックスが運営し、同作を連載していたアプリ「マンガUP!」で13日に発表された。同作はライトノベルが原作で、かやはるかさんはコミカライズを担当していた。

スクウェア・エニックスは、家族によって葬儀がすでに執り行われたと報告し、「あまりに突然の報に驚くばかりで、今は言葉が見つかりません。その技術と熱意と愛情で以って、非常に魅力的な作画をされる方でした。本当に残念でなりません」と惜しんだ。

同アプリのツイッターでは今月7日、「作者体調不良により不定期更新が続いております、『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』につきまして、かやはるか先生に治療に専念していただくため、連載の中断をさせていただくことになりました」などと発表された。

同日、かやはるかさんのコメントも掲載された。「2019年の9月に患いました膵臓(すいぞう)がんの治療に専念するため、コミカライズを降板させていただくことにいたしました」と伝え、「このような中途半端で終わってしまい、誠に申し訳ありません。これからも続いていく魔王学院の世界を、とても楽しみにして、応援しています。そして元気になって戻ってきたらまた、何かの形で関われたらいいなーと思っています! これまで読んでいただき、本当にありがとうございました。これからも私の大好きな『魔王学院の不適合者』をよろしくお願いいたします!」と呼び掛けていた。

#2 ☝️
13/07/21 10:37

#3 楯山文乃老公
13/07/21 10:45

令我諗起原書·原書使既作者都係43歲就肝癌死左

#4 亞古獸
13/07/21 17:21

#5 彼は昔の彼ならず
13/07/21 23:11

#6 咖哩吉列豬扒
14/07/21 00:46

本主題共有 6 則回覆,第 1 頁。